2018-11-08
カテゴリー:未分類

中国の輸入規制で雑品が処理できなくなるのだろうか?!

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

 

今年11月末以降 いわゆる『雑品スクラップ』と呼ばれる金属スクラップ品の中国への輸出規制が始まります。

 

※雑品スクラップとは一般的に冷蔵庫・冷凍庫・エアコン・テレビ・洗濯機・衣類乾燥機などの家電4品目をはじめとする使用済み電子機器とそのほかの金属スクラップの混合物を指します。

 

山下商店でも今後の引き取り課題として、鉄くず回収・金属スクラップ品を取り扱う為、今後手作業で細かくばらした上分別をしていかなくてはならないという事になりそうです。

 

昔はある程度の混入があっても引き取ってもらうことが可能だったのですが今後は処理にあたりコストが高くついていくという可能性は否定できません。

今後の対応を今からしっかりと見据えて作業をしていかなくてはいけないなと思います。

 

ブログ記事一覧へ

連情報

Call: 0120-919-968