2021-01-01
カテゴリー:未分類

これは本物か?ひょっとしたら金塊か?

愛知県、名古屋市、ステンレス、スクラップ、回収の山下商店、山下です。

お客さんの依頼で、金属の分析を依頼をもらいました。

金色の金塊らしき物?

何気に軽いし。

ひょっとしたら金塊か、それとも偽物。

もし、本物なら、えらいことに‼️

ちゃんと分析機をあてたら、金塊では、ありませんでした。

銀が成分として入っていました、。

私の物では、ないけど残念です❗️

ちょっとドキドキしましたけれど。

インゴットとは、洗練した金を鋳型に流し込み固め、

持ち運びのしやすい形にした金塊のことです。
「金」と言われると多くの方が思い浮かべるであろう

四角い形をした延べ棒は、全てインゴットと言えます。

中にはコレクションとして楽しめるような、

デザインが施された金塊などもあります。

日本で唯一の公設貴金属市場である東京商品取引所が定めた、

受け渡し供用品指定ブランドであれば、

全てのインゴットが99.99%以上の品位と定められており、

これらのインゴットは「グドデリバリーバー」と呼ばれています。

このバーは日本だけでなく、世界中のマーケットで売買することができます。

 

ブログ記事一覧へ

連情報

Call: 0120-919-968