2021-01-06
カテゴリー:未分類

一台の灰色の車が通りすぎていきました。

愛知県、名古屋市、ステンレス、スクラップ、回収の山下商店、山下です。

丁度山下商店の近くを歩いていたら、

すぐ近くの線路わきから

一台の灰色の車が通りすぎていきました。

ちょうっと日本の車とは違うなと思い眺めて「

あれ?これってもしかしてロールスロイスじゃないの?」

と思う間もなくあっという間に過ぎ去っていきました。

ロールスロイス社は、1973年に設立され、

航空機エンジンや船舶・エネルギー関連機械などを製造・販売している

イギリスの工業メーカー、ロールス・ロイス社

特に乗用車製造においては高級車の代名詞となった。

しかしながら1960年代になると、乗用車製造における技術革新の遅れ、

更には新たに開発・発売した航空機用ジェットエンジン

による損失の拡大などのために経営が悪化した。

そのまま1971年4月に経営破綻、

イギリス政府によって国有化されました。

日本の芸能時では、北野武さん、志村けんさんがいます。

贅沢な楽しみ方をされています。

海外では、

ジャスティン・ビーバーさんなど。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事一覧へ

連情報

Call: 0120-919-968